忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は色んな意味で余裕のある現場なので、尚更思うのですが
忙しい現場にいたときの私は本当に余裕が無く、後輩の人に結構きつく当たっていた時期がありました。

該当者2人のうち、1人は機会があったので
面と向かって謝ることが出来たのですが、
当の本人は「全然気にしてなかったっすよ」と笑ってました。
そんなものなのだろうか。
今はもううちの会社には在籍してないが、元気なんだろうか。穏やかで良い後輩だった。

もう1人は今週末に少人数で飲む機会があるので、そのときに一言謝りたい。正直すまんかったと。
もうだいぶ前の話なので、謝罪自体が私の自己満足の域に入りそうな予感してますが。
どんな反応されるんだろ。

他の人たちを見ていて思う。
もっと人の良い面を見つけなくては。
自分がすぐに出来たことが、後輩たちもすぐ出来るとは限らない。
すぐにかっとなっちゃ駄目。
余裕が無いときこそ余裕を持って接しなくては駄目。
人を長い目で見なきゃ。一瞬だけで判断しちゃ駄目。
人の秘密は絶対に漏らさない。人の噂は広めない。

「ごめんね」が今更素直に言えるようになったのも、
他人様のお陰です。昔の私では言えませんでした。
自分は周囲の他人に本当に救ってもらっているのだと心底思う。気付くの遅すぎ?もう26歳です。

そんな山積の課題を頭の隅っこに置いておきながら、今日も生きてます。
PR
前置きしておくと、全然おもたい話ではないです。


1年くらい前に母から聞いた話なのですが、
なんと私には、腹違いの兄貴がいるとか。
父親の、前の結婚の時のお子さんということだそうで。

自分は生粋の一人っ子だと思っていたし、
前々から「もし兄弟がいるなら、兄貴が欲しかったなぁ」と思っていたので
驚き半分嬉しさ半分。

まぁ連絡先なんて分からんしきっと会うことは無いのだろうけど、
もし会えるなら、一度だけでもいいから会ってみたいですな。
最近どーよ、とか言いながら、酒を飲んでみたい。
投信スーパーセンター様からの差し入れで、いただきました。

blog182.jpg


以前もこんなオヤツをいただいたことがあるのですが

ひまなのか?この会社。

いえ…冗談です。そんなことを言ってはいけませんね。
何となく勿体無くて、まだ開封しておりません。

また、トモトモ姉さんのblogの方で当選報告のあった
新十六茶試飲用、うちも当たりました。(画像撮ってなす)
母に1缶飲ませたら「前より若干香ばしくなった気がする」だそうです。
缶は小さいけど数が多すぎるので、現場に持ってって配布予定。

この他にもFF Finest Boxという、
FF5と6のGBA移植版2つを買うとついてくる応募券で応募出来る、
サントラやらちょっとした天野氏画集のセットみたいなのも当たったのですが、それはゲーム用blogの方に書いときます。
写真はluna氏ブログ記事を参照のこと。
携帯を持って出るのを忘れたので、写真が撮れませんでした。

luna氏のこの記事を見て、今度連れてって欲しいとお願いしたらOKが出たので、
他に女子2人も誘って、4人でお昼休みに食べに行きました。

イチオシの麻辣刀削麺(まーらーとうしょうめん)はメニューの中で一番カライやつ。
ちょっとしり込みしつつも、私は最初から麻辣刀削麺を食べると言っていたので注文。
他はO山女史が「坦々刀削麺」、luna氏とF田女史が「ネギとピリ辛チャーシューの醤油刀削麺」。

食べてみた。麻辣刀削麺。

うまいよ!!!!!!!!1

山椒のスパイスがよーく効いていて、大好きな味です。
しかも覚悟していたほどは辛くない。飲み込むとスッと消えていく感じの辛さ。
水を1口も飲まないうちに完食できました。ハナミズは出たけどね。

麺は「ちょっと厚めのワンタン」な感じでした。
歯ごたえがあって、小麦粉の味が出ていて美味しかったです。

食後は「オトコ香る」ガムを配布してみたり。
また機会があったら行ってみたいと思います。
Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「mixi読み逃げ」ってダメなの?

以下引用--------------------
 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。
--------------------以上、引用終了 2007年3月22日


「このページを見たからには何かしらのコメントを残せ」
って発想、もうなんかエロサイトの架空請求並みの横暴ですね。

「読み逃げ禁止などとルールを勝手に作らなければコメントしてもらえないくらい、どうでもいい文章」
だからコメントがつかないだけの話でしょ?

逆にそんな素晴らしい文章書いてるんだったら、いっそ本でも出したらどうなんでしょうかね。
本当に読みたいって思う人からきちんとお金取ってやれば?wwwww
そこまではする気ないくせにコメントは寄越せって、本当セコイですね。
金取って本出してる作家ですら感想なんて必須じゃないのに、なんでただのトーシロがコメント必須にすんの?意味不明。

何かを盗んだわけでもないのに、「自分の高尚な文章をタダで読まれ、逃げられた」というような、
「読み逃げ」という言葉のニュアンスも嫌いです。


って私は思うのですが。
時代は時間が経てば変わるもので、ルールやマナーもそうですね。
mixiは段々こういうものになっていくのかもしれない。
インターネットという道具のあり方も変わっていってると思います。
だからこそ、私はmixiをやらないわけですが。

コメント必須って言われたくないし、自分もいちいち足跡なんか気にしたくないし。

でもまだ↓こういう意見もあるわけで、
「読み逃げはマナー違反」と声高に主張し、ROM者を糾弾するに至るにはまだ全然早いと思いますね。
以下引用--------------------
 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。
--------------------以上、引用終了 2007年3月22日


ヤフーで「読み逃げ」でブログ検索した結果、上位20サイトくらい見てみたけど
全部「何が悪いのやら」。
まぁそうだろうね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP