忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してきました。6/18(月)。
だいぶ前の話なのですが、なかなか書く暇がなくて。
てか、今見返してみたら10日も経ってるのね。

テニス用のカバン持ってなかったので、荷物は
ラケット・着替えや靴などの入ったリュック・普段の出勤用カバンの3つ。
合計した重さは普通に運べる重さなのですが、
こうやってバラけて持つとなんだか大変ですね…。
つらいので後日、リュックタイプのテニスバッグ買ったりも。

勤務地からスクール最寄駅まで電車で15分程度。
混んでるけどまぁ、15分くらいはしょうがないですね。
駅について、一緒に通おうとしている女性(Iさん)と喫茶店で待ち合わせをし、
軽食を食べて21:15から開始。

経験の有無など簡単なアンケートに記入し、着替えてコートへ。
そこのコートはインドアなので、スケジュールを天候に左右されずレッスンが受けられます。
何気にインドアのコートって少ないんですよねー。
社会人で夜はなかなかフレキシブルな動きが出来ないので、インドアであることはかなりポイント高いです。

先生と生徒3名(我々の他にもう1人いらっしゃった)の4人でレッスン開始。
先生は若く(もしかして私より若かったのでは?)、明るく楽しい女性でした。
まずはラケットの持ち方から、フォアハンドストロークをみっちり練習つけてもらったのですが…、

1時間のうち半分過ぎた辺りから腕がプルプルし出した。

私の持っているラケットって超初心者用で、かなり軽いはずだったのですが…
そりゃ30分も振りっぱなしだったら、プルプルもするか。
うおおおおッ…orz

それでも暫くやっているとプルプルと腕が痛いのもどうでも良くなってきて、それよりも楽しいのが勝ってきて
なんとか体験スクールを最後までこなすことが出来ました。
体力も筋力もないのによく頑張った、私。

気付いてみれば汗だく。
そこのコート、それなりにエアコンついてたし、扇風機もついてたはずなのに。
やっぱ運動の力ってすごいっすねー。

着替えをして受け付けへ戻り、そのまま入会手続きをしました。
楽しかったから、ここなら続けられると思って。
インドアで天候にさy(ry)ってのも大きな大きな魅力ですしね!!

とか思いつつ手続きの書類を書くためにペンを取り、字を書こうとするのですが
如何せん手がプルプルしてまともな字が書けないorz
一緒に行ったIさんはレンタルラケットを借りてレッスン受けたら、借りたラケットが自分のラケットより重かったらしく
かなーり辛そうでした。

お互いプルプルしながらも何とか入会手続きを終え、帰宅。
帰りの電車は…空いてはいたのですが、どうも乗客のガラが悪いのが気になりましたな。
まぁ、下向いて本読んでるか、ゲームでもしてればすぐ家に着きそうなものですが。
7月からは1時間くらい早い時間からのレッスンになるので、この日よりももっと早く帰れるんだろうなぁとか思いつつ。

次回レッスンは7/5(木)です。頑張ってきますよ!
手塚ゾーンをマスターすべく(無理)
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 37歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP