忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は自分の髪の量にいい加減耐え切れなくなって来たので、散髪に行きました。すっごくスッキリしました。
ところで私はいつも「散髪に行った」と言っているのですが、女性はあまり「散髪」とは言わないみたいですね。
「美容院に行ってきた」と言えば良いのでしょうか?

私は髪の量が多いです。
その上1本1本が太く黒いです。
もし美容院で量を減らしてもらわずに伸ばしてみつあみなんかにしようものなら、しめ縄が出来上がります。
ちょっと油断して伸ばしっぱなしにして1つにゆわくと髪の重さで軽く首に負担がかかります。
そしてくせっ毛なのでブローも大変です。
朝は時間が無いので結局適当なブローになるのですが時折縮れた毛が飛び出ていてまるで陰部の毛のようです。惨めです。
毛先にまとまりがありません。椿油で朝まとめても昼頃には広がっています。
ショートカットにすると男性に間違われる且つ朝のセットが今以上に大変になるため出来ません。冬は良いですが夏暑いです。
だいたい2ヶ月おきくらいに行く美容院で「2cmくらい毛先を切って、段はつけない方向で内側の量を減らして、前髪は目に少しかかるくらいに」という注文にしただけで床には子犬が1匹出来るんじゃないかというくらいの量の髪が散ります。
以上、徒然にマツシマの髪の悩みでした。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
9 8 7 6 5 4 3 2 1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP