忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日の就業後バスケ+飲み会の翌日、しゃべくりすぎてノドの調子が悪く何故か左眼の二重も変になってる、そんな今日の朝。
都心は今日は雨かよーと思っていたのですが、支度を終え出勤する頃にはすっかり晴れていました。
ラッキー、と思いつつチャリンコで駅まで。

通勤の楽しみは、銀座線で座ってやるゲームです。
まぁよっぽど疲れていたら寝ちゃうんですけど、よっぽどでない限り何かしらゲームをやっています。
携帯でもいいのですが、地下鉄は電波がすこぶる悪いので使い物になりません。

で、昨日の夜買ったばかりのFF3をちこちこプレイしていたら、虎ノ門駅にて発車しかけた電車が急停車。
ドアに何か挟まったのだろうか、と思いつつアナウンスを聞いていると

「線路内にて白煙が発生したため、運転を見合わせております」と。
マジかよと思いつつしつこくFF3をやっていると、ブチッという音と共に電気がキレた。
停電…ということは、車内の空調も止まっているはずで、このままいたら暑さで死ねることになるかもしれない。
しかもこんな日に限って寝起きにいつもより多く水を飲んでしまっているので、若干尿意が心配。

これはもう仕方ないと思って駅を出て霞ヶ関駅へと向か…いたいが道が分からない…。
見渡したけど地図も無い。霞ヶ関駅を示す道しるべも無い。なんて不親切な街なの虎ノ門。暑いし。朝の雨が降り続いてなかっただけマシですが暑い。
仕方ないから通りすがりのおじさんに霞ヶ関の駅はどちらですかと尋ねると「さぁ…知らない」

年の功すら持ち合わせない団塊の世代など屁のつっぱりにもならん、氏ね!!と思いつつ一応礼を告げてベローチェの兄ちゃんに助けを求め、何とか霞ヶ関駅へ到着。
そういえばこの辺って、昔行ってた現場の関係で打ち合わせに来たことがあったな。等と思いつつ熱風の噴く地下鉄ホームで待ちに待った千代田線に乗り込んだ瞬間
「10時6分、銀座線運転を再開しました」

ナメてんの?

何のために外歩いてまで乗り換えしたと思ってんの?ふざけんなよ。銀座線よお前はそんなに私のことが嫌いか。私がお前に何をした?心の中は卑屈な気持ちで一杯に。

そんな気持ちで居たら向かいに座ってたサラリーマンが私を見てギョッとした。
きっとすごい顔してたんだろうな、私。イラ立ちと暑さで。

しかも千代田線大手町駅のホームでは端から端まで歩かされる始末。アチーっつーの。バスケ後で身体がだるいんだっつーの。なんでこんなときに…発煙の原因は一体なんなんだ…とネガティブ思考のマツシマさんは悶々としながら30分遅れで何とか現場まで辿り着いたのでした。

後で知ったのですが、発煙の原因は近くで行っていた避難訓練用の煙が路線内に潜り込んだためとか。
はぁ…。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 10 11 9 8 7 6 5 4 3 2
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 36歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP