忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜に塗ったマニキュアが、4日経った今もほとんど欠けておらず機嫌の良いマツシマです。
ベースコート無しで直に色を2回、トップコートを1回でこの持ちは素晴らしいな。確かキャンメイクのだったと思うのですが、家に帰らないとメーカー分からないや。500円。安いです。

私は爪の厚みが薄いみたいで、下地の肉(?)のピンク色がもろに見えるため、青や緑系のマニキュアが似合いません。
透けて見える肉のピンクとマニキュアの青みが混ざってきたなく濁って見えるからです。
爪が大きくて指が無駄に長いのであんまり赤い色を選ぶと魔女みたいな手にもなります。
なので買うのは大体ピンクかベージュか、頑張ってもふじ色系です。
たまには冒険がしてみたいです。

ところで私は普段はマニキュアをあまりしていません。先日は久々に新しいのを買って塗ってみたりしましたが…。
見栄張りなのでオフ会にお洒落していきたかったんですよ、ええ。

何故普段しないかというと、まずマニキュアを塗るのは多大な時間を要しその間行動が制限されるからです。
塗っている最中トイレに行けなくなるのでビールなんて論外、水も飲めない。背中が痒くても掻くことが出来ない。髪をかきあげることも出来ない。マウスやペンを使うのにもマニキュアがつかないように必死。
で、そうして気をつけていなければならない時間が、頑張って早く終わらせても丸1時間。
ベースコートからトップコートまで全部やろうとしたり、1回1回の塗りをきっちり乾かしてからやろうと思ったら(この方が確かにその後の持ちは良い)、軽く2時間は超えます。この間ろくに何も出来ない。

更にマニキュアを塗ってから取るまでの間、爪が切れない。
私は爪を伸ばすのが好きでなく、結構ギリギリまで切っていたい割に爪が伸びるのが早いので、切れない間気持ち悪いです。不衛生だし…

そして極めつけは、塗っている最中部屋がシンナー臭い。
酷いと頭痛が起きます。頭痛持ちじゃないんですけど。
最近はキミさまもいるので、キミさまに悪影響があると困るので控えているのもあります。隣の部屋で塗れば良いじゃんって話もありますが隣の部屋はエアコンがないので長時間居たくありません。

で、世のマニキュア好きな女性たちは一体どうしてるんでしょうかね?
上記の点は面倒くさくないのかなぁ。まぁキミさまの話はおいといたとして。
2時間以上もトイレ行けないとかマジで辛くないんですかね…。皆どうしてるんだろう。
まぁたまには女の子らしい愚痴を。でもマニキュア面倒くさがってる時点で女子じゃないかもしれない。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
14 13 12 10 11 9 8 7 6 5 4
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 36歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP