忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は散髪の帰り、買い物がてら大岡山駅北口商店街の影丸というラーメン屋で一人ラーメンを食べに行きました。
一人でラーメンを食べに行くむさくるしい一人女です。髪を切った直後なのでちょっとだけむさくるしくないです。

カメラを持って行くのを忘れたので撮影は出来ませんでしたが、店頭には「一杯入魂」というノボリが出ています。
なんだかテニプリの鳳を思い出しました。
「一杯入魂!!!」って言いながら物凄い勢いで麺の湯切りをしてみてほしいと思いました。
「一杯入魂のノボリ」といえば実は渋谷にも同じノボリが出ているラーメン屋がありますが、店名が微妙に違います。
「影ナントカ」だったのは覚えているのですが、はっきり思い出せません。トシでしょうか。多分渋谷の方は「影郎」だったような気もしますが定かではありません。
名前の微妙に違うチェーン店なのでしょうか。

このラーメン屋には以前かーちゃんと一度行ったことがあり、その時は坦々麺を食べてすごく美味しかった記憶があるので、次は違うものを頼んでみようと思い行ってみました。
食券買うとき、本当は焦がし醤油ラーメンを頼みたかったのに、間違えてただの醤油ラーメンのボタンを押してしまいました。やべー。ま、いいかと思いつつ醤油ラーメンを頼みました。
600円。安いです。

これが旨い。

正直ラーメンのよしあしとか分からないのでただ旨いかそうでもないかくらいしか私にはわからないのですが、それでもやっぱりこの店のラーメンは旨いですよ。何がどう旨いって言われると困るんだけど旨い。個性はないけど旨い。結構汁飲んじゃったもんね。
食ってる最中にギョーザ一皿無料チケットなんかも貰っちゃったりして。次回頼んでみますか。
ちなみに私は頼まなかったのですが、ランチタイムに行くと麺増量&ライスサービスみたいです。

大岡山駅下車、右手にある商店街を入って徒歩1~2分も無いくらいのところ。「一杯入魂」のノボリが目印です。
次回行くときは必ずカメラを持ってって、店構えを撮影したいと思います。さすがにラーメンを撮るのは良く無さそうだから出来そうに無い…。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
Maria Sexton
percent hymen screeve corking sacrolumbalis cassie slogan myrmecology
<a href= http://www.pvec.ednet.ns.ca/ >Park View Education Centre</a>
http://www.jeffbosse.com/

ハムスター
こんな店は絶対行かない。
餃子の中身の肉が赤く火が通ってないって言ったら普通変えてくれるでしょ。券買ってくださいって!おかしくない?
2007-11-18(Sun) 02:03:17 このコメントを編集
コメントのテスト
コメントのテストです。
あめんぼあかいな あいうえお。
編集テストです。
マツシマ URL 2006-08-22(Tue) 15:49:04 このコメントを編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 9 8 7 6 5 4 3 2 1
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 37歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP