忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで。
脱毛専門店 自由が丘エピサロン

ぶっちゃけると私は全身の毛が濃く、当然ワキも濃いので
カミソリで処理しても黒い点々が残ってしまうし、
毛抜きで抜くと場合によっては出血したり、毛穴からバイキンが入って腫れたりと
どうしようもない状態でした。

なので、いっそのことワキだけでも脱毛しちゃったほうがいいのではないかと
前から思ってはいたのですが、どうも踏ん切りがつかなくて。
なんかこういうのって、オフィシャルサイトやチラシには良い事しか書いてないので
いまいち信用出来ないんですよね…。

値段も結構バラバラで、かと言って安かったら悪いのか?高ければ問題ないのか?というわけでもなさそうで。
(値段に正比例しない)

やっぱりクチコミ情報が欲しくて、でもいちいち調べるのも面倒くさくて放置。
そんなこんなでだらだらと年月が経ってしまったのですが…
先日の飲み会にて、「実は私もやってみたいけど勇気が出ないまま、やらないで来てしまった」という人が2名いることが判明。

じゃあ3人まとめて行けば良いじゃないか!!
という話になり早速調査。

2chやその他掲示板を巡ってクチコミを集めていくと、
エピサロンはセールストークがまったく無いし、本店が近いしいい感じ。
しかも両ワキで36,000円ならまぁ出せる範囲。

ならここにしよう!ということで、3人まとめてまずは無料体験を申し込みました。
申込み日から2週間後までの予約が可能。

そして、施術当日の6/3(日)。
施術は18:00からだったのですが、せっかく日曜日の外出なので早めに集合して
自由が丘のいちばんやというラーメン屋でラーメンを一杯。
ここは店に清潔感があり、なにより味がウマイので大好きです。細麺で。

銀行に寄って40,000円を下ろしたりしつつ、自由が丘をブラブラ散歩しました。
雑貨屋に寄って良くワカランアイテムを眺めたり。

スイーツフォレストにも行きました。クレープとか食べてしまいました。
痩せる気ゼロですかそうですか。いえやっぱりお出かけ先での食べ物はケチりたくないんですよね…
普段の食生活は制限出来てもね…。
ショコラバナナのクレープ、美味しかったです。

その後スタバで時間を潰しつつ施術の時間までまったり。
(スイーツフォレストは長居出来ないので)

エピサロンは駅から7~8分くらいですかね。迷わず辿り着きました。

肌質や持病の有無などをアンケート用紙に記入し、個室にて3人一緒に説明を受けました。

そのとき無性に気になったのが、彼女たちの専門用語なのだろうか、


くろふとい毛


という表現。

漢字で書くと「黒太い毛」ということになるのでしょうが…

くろふとい毛、って日常会話で使いませんよね?

よくファッション雑誌で目にする「キレイめ」とか「あえての」とかと同じくらい
「日常会話では使わない、でもその業界では当たり前になっていて、なおかつ語感でなんとなく意味はよく伝わる言葉」の一環のような。

うすほそい毛という言葉もありまして、こちらも頻繁に使われていました。

しかもその説明してくれたお姉さんが、ちょっぴりなまっていたのか何なのか、でもサービス業特有の超優しい笑顔で「くろふとぉ毛」って聞こえてたのが尚更笑いを誘い…。
一緒にいた他の2名は全然笑ってなくて、私だけ一人で笑いを堪えていたように思います。

そして施術。
台に寝て、坊主頭状態のワキをさらけ出すのですがー、

ジェルを塗るのがくすぐったい。
冷たくすぐったい…。

耐えられないほどではありませんが…とか思いながらまた軽い説明を受け、いよいよレーザー。


アッー


↑一回の「ピッ」でこんな感じです。
で、それが2、3秒置きくらいに「ピッ」「ピッ」ってチクチクする感じです。

私のワキ毛は所謂「くろふとぉ毛」なので、余計に痛みが強かったのかもしれませんが
(レーザーは、より黒いものに反応するため、くろふとければくろふといほど刺激が強くなるそうな)
まぁ我慢出来ない痛みではありませんでした。

今日は無料体験のつもりだったので、ワキの半分くらいやったところで
「あ、もう今日は終わりかな」と思っていると、

「もしこれで肌の痛みや違和感などないようであれば、本日両ワキ全てやってしまいますが、どうしますか?」
と言われ。

一瞬戸惑うも、確かに肌の違和感などは無いし、
今やってもらうのも後日やってもらうのも一緒か…と思い、両ワキ全部やってもらっちゃいました。

バターナイフのようなもので、ワキのジェルをこそぎ落としたりするのもかなりくすぐったかったのですが、我慢しました。
これでワキ毛が薄くなるのならカワイイもんです。

全部の処理が終了して、待合室で他の仲間が終わるのをボケーッと待っていると
ちょっぴり両ワキがカユくなってきましたが、20分くらいで治まったので問題無し。
全員が終わった段階で、契約書にサインをしてお金を払い、終了!!!

そういえばお金がだいぶ安く済んだのです。
36,000円から、
「3人まとめてご来店の割引」
「現金払いの割引」
「ネット予約申込みの割引」
この3つの割引が併用できて、最終的に36,000円→20,900円にまで値下がりしたのです!!!

15,100円も割引になったんですけど!!!!!!!!
やっすううううう!!!!!
給料日前なのもあって、かなりお財布が助かりました。感謝感謝。

施術後一週間はカミソリとか使っちゃいけないそうなので、ファッションにちょっくら制限がありますが(冬の間にやればよかった)、
まぁ一週間ならなんとかなるでしょう。

終わった後は3人で飲んで帰りました。
居心伝(いしんでん)という居酒屋で好きなだけ。
リーズナブルなところだったので、お金はそんなに掛かりませんでした。2,500円くらい?安いですね。

というわけで、食いまくって脱毛しまくった、日曜日でした。
次の施術は3ヶ月後か…予約忘れそう。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 36歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP