忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は色んな意味で余裕のある現場なので、尚更思うのですが
忙しい現場にいたときの私は本当に余裕が無く、後輩の人に結構きつく当たっていた時期がありました。

該当者2人のうち、1人は機会があったので
面と向かって謝ることが出来たのですが、
当の本人は「全然気にしてなかったっすよ」と笑ってました。
そんなものなのだろうか。
今はもううちの会社には在籍してないが、元気なんだろうか。穏やかで良い後輩だった。

もう1人は今週末に少人数で飲む機会があるので、そのときに一言謝りたい。正直すまんかったと。
もうだいぶ前の話なので、謝罪自体が私の自己満足の域に入りそうな予感してますが。
どんな反応されるんだろ。

他の人たちを見ていて思う。
もっと人の良い面を見つけなくては。
自分がすぐに出来たことが、後輩たちもすぐ出来るとは限らない。
すぐにかっとなっちゃ駄目。
余裕が無いときこそ余裕を持って接しなくては駄目。
人を長い目で見なきゃ。一瞬だけで判断しちゃ駄目。
人の秘密は絶対に漏らさない。人の噂は広めない。

「ごめんね」が今更素直に言えるようになったのも、
他人様のお陰です。昔の私では言えませんでした。
自分は周囲の他人に本当に救ってもらっているのだと心底思う。気付くの遅すぎ?もう26歳です。

そんな山積の課題を頭の隅っこに置いておきながら、今日も生きてます。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 37歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP