忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「mixi読み逃げ」ってダメなの?

以下引用--------------------
 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。
--------------------以上、引用終了 2007年3月22日


「このページを見たからには何かしらのコメントを残せ」
って発想、もうなんかエロサイトの架空請求並みの横暴ですね。

「読み逃げ禁止などとルールを勝手に作らなければコメントしてもらえないくらい、どうでもいい文章」
だからコメントがつかないだけの話でしょ?

逆にそんな素晴らしい文章書いてるんだったら、いっそ本でも出したらどうなんでしょうかね。
本当に読みたいって思う人からきちんとお金取ってやれば?wwwww
そこまではする気ないくせにコメントは寄越せって、本当セコイですね。
金取って本出してる作家ですら感想なんて必須じゃないのに、なんでただのトーシロがコメント必須にすんの?意味不明。

何かを盗んだわけでもないのに、「自分の高尚な文章をタダで読まれ、逃げられた」というような、
「読み逃げ」という言葉のニュアンスも嫌いです。


って私は思うのですが。
時代は時間が経てば変わるもので、ルールやマナーもそうですね。
mixiは段々こういうものになっていくのかもしれない。
インターネットという道具のあり方も変わっていってると思います。
だからこそ、私はmixiをやらないわけですが。

コメント必須って言われたくないし、自分もいちいち足跡なんか気にしたくないし。

でもまだ↓こういう意見もあるわけで、
「読み逃げはマナー違反」と声高に主張し、ROM者を糾弾するに至るにはまだ全然早いと思いますね。
以下引用--------------------
 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。
--------------------以上、引用終了 2007年3月22日


ヤフーで「読み逃げ」でブログ検索した結果、上位20サイトくらい見てみたけど
全部「何が悪いのやら」。
まぁそうだろうね。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP