忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も書いたのですが、最近めっきり良い睡眠が取れず苦悩…
で、昨晩色々と自制して動いてみました。

18:30までいつも通り仕事、
19:00頃帰宅時寄り道してビックカメラでもじぴったんDS購入、
19:30頃帰宅。
20:00からご飯を食べ始め、
20:30には完食、歯を磨きトイレを済ませ電気毛布のスイッチを入れ、
21:00にいつものお薬服用。テレビの音を小さくし、ベッドの中でもじぴったんスタート(本当は座椅子でやりたい)。
22:00頃までもじぴったんやっていたのかなぁ?まだそんなに眠くならないので、もじぴったんからファイアーエムブレム(FE)にゲーム移行。
00:00まで結局FEをやっていたが、その間全く眠くならなかった。しかしこれ以上続けているとまた寝るのが遅くなりそうなのでFEは一旦終了。泣く泣く電源を落としトイレを済ませ、部屋の明かりを消しベッドに戻り目を伏せる。そういえば枕カバーがうっすら臭い、週末取り替えよう(分かってるから汚いとか言わないで)とか思いつつ眠気が来るのをじっと待つ。
00:10頃、こんなときに限って幽霊系の怖い話を思い出す。ついでに先日2chで踏んでしまったグロ画像も思い出す。寝返りを打ちまくる。…そんなこんなで気付いたら寝入っており、
07:30起床。やっぱりすこぶる眠い。00:30には眠りについていたであろうにこの異常な眠気、もう目開けてらんないと思いつつ本当に目を閉じたらおおごとになるのは分かっていたので気合で目を開け続ける。
08:00まで30分間ベッドでゴロゴロ、ようやく観念して起き上がり、身支度。出勤。

……とこんな感じになってしまいました。
嗚呼…、何がいけないのでしょうか。

やっぱりゲームやってるのがいけないのか?

でも今の私からゲーム取ったら何も残らないよね。ほんと生きる意味が無いよね。

PMS(月経前症候群)について書いたことがありますが
確かに私もPMSの一環として、生理の前はものすっごく眠くなったりします。
夜更かししてるとか、怠けてるんじゃなくて本当に寝ても寝ても眠いので、
それを叱られると辛いものがあったりするわけですが…まぁそれは置いといて
(勿論仕事に影響出ないような調整はしてます)

PMSの眠気なら、大好きなゲームでもやってられないほど夜もすぐ眠気が来るので
それでもないような?気がしているわけです。
うーん?本当に何なんだろう。

もしくは「PMSの眠気もぶっ飛ばすくらいにゲームが好きだ」という説も
あるかもしれませんが…今まではPMSの眠気>ゲームだったしな…。
謎。

ああ本当に謎だ!!
とりあえず今夜は、トモトモ姉さんのコメントで貰った足湯を試してみようと思います。
明日はせっかくの休日なので、スッキリ起きて有意義に過ごしたいしね。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP