忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩まされている女性は多いのではないでしょうか。PMS。
かく言う私もなんだかんだで困っているうちの一人です。

んでググッたらこんなサイトを発見しました。
とても読みやすいのでオススメです。

PMS情報・コミュニケーションサイト ◇ お月さまのごきげん ◇

おもな症状のページを見てみると、「ああこれ、あるある」と思い当たる節がチラホラ。
自分だけじゃないんだな…と思ったり。

で、このサイトで一番気になった点。

以下引用--------------------
PMSの突然のいらだちは、長時間、炭水化物を含む食事(※)を摂らなかった後に起こりやすく、また、PMSの女性は、長時間の空腹には耐えられません。
三食きちんと食事を摂っていたとしても、月経前は通常時よりも1~2時間短い時間でアドレナリン湧出が起こるため、月経前の期間は、炭水化物を含む食事を3時間置きに摂るのが好ましいとされています。

(※)炭水化物を含む食べ物 … 米、小麦、ライ麦、オート麦、しゃがいも等
--------------------以上引用終了 2007年2月27日


ほー、生理前のイライラには炭水化物の食事の調整が有効なんですか!
これ全く知りませんでした。血糖値が関係してるんですね。
ちょっと実践してみたいと思います。

あと、これ軽視されがちだなーと思った点。
ストレス緩和対策として挙げられている点。

以下引用--------------------
何もしない時間を作る >時には何もしないでボ~っとしてみませんか?
--------------------以上引用終了 2007年2月27日


以下引用--------------------
資格取得や誰かと競うことを目的とせず、心から楽しいと思える趣味を!
--------------------以上引用終了 2007年2月27日


この2点ね。

これ本当、必要だと思うんですよ。私。

「何か身にならない趣味は意味が無い、低俗」
そう思われがちな現代ですが、

「自分が楽しい」、ただそのことに意味があると思うんです。
そこが軽視されがちな気がするのです。

これってPMSの症状緩和にも繋がりますが、日々のストレスの緩和にも影響してくると思うのです。
例え身にならなくても、「心から楽しい」、
そのことが自分自身をなによりリラックスさせてくれるという観点も重要だと思うのです。

そんなわけで私はゲームが大好きですwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 37歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP