忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エニアグラムとコーチング:エニアグラム|エニアグラム無料診断
↑これやってみました。
今から自分のタイプとその結果についてぐだぐだ書くので、↑を自分でやってみてから記事の続きを読んだほうがいいかも。

で、私はタイプ4でした。
タイプ4は「芸術家」だそうです。

…これね。
私、なんかの占いやると必ず言われるのが「芸術家」とか「センスがある」

「 晩 婚 」、「若いとき苦労をするが晩年富を得る」。

ここでもまた芸術家タイプですか…。
このブログのレイアウトを見る限り、そんなにセンスが溢れているとも思えないんですけどねー。
まぁ、いいや。


以下引用--------------------
タイプ4番のこだわり
「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

自分のことはよくわからんが、そんな感じらしい。
でも「夢」はない気がするな。特に具体的な夢ってないぞ…。


以下引用--------------------
タイプ4番の決してしないこと
これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。もっとも売れているファミリーカーを買うこと。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

ああ~まぁ確かにそうかも…。
旅行は皆が行かないような時期に行くし。でも車のことはワカランが、居住空間の広い車が好きだぞ。


以下引用--------------------
タイプ4番のされて嫌なこと
あなたを理解しようとせず、きちんと対応されないこと。
他人の前で傷つくようなことを言われること。
自分の空間と思っている場所を軽率に侵害されること。
やりたくないことを頭ごなしに強制されること。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

当たってますねwwwwっていうかこれって基本的に誰でも嫌なんじゃないの?wwwwww
特に一番下のが当たってますねwwwwwww
誰にも何も言われないと何となく家事とかやるけど、「やりなさいよ」って言われた途端物凄い勢いでやる気なくしますwwwwwwwwww


以下引用--------------------
タイプ4番のプラス面
・創造的でユニーク
・ロマンチスト
・洞察力が鋭い
・忍耐強く支える
・感受性が強い
・繊細で独創的
・同情心に厚い
・芸術家のセンスがある
・知性や品性が高い
・優雅で文学的
・深いところで感情を味わう能力がある
・美的センスがある
・周囲の人達の感情に敏感
・月並みでない発想
・人生観が深い
・他人の痛みを理解できる
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

「知性や品性が高い」はありえないwwwwwwwwwwwわろすwwwwwwwwwwwwwww
「優雅で文学的」もありえないwwwwwwwwwwwwwwww
でも他はちょっとそうかもね。


以下引用--------------------
タイプ4番のリーダーシップの取り方
・部下の個性や才能を認め尊重する
・部下それぞれがもっている感情を理解して共感する
・部下に対して独自な発想のアプローチをしていく
・ユニークな発想で会社を引っ張っていく
・独自の行動プランを展開する
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

ん?これはちょっと当たってないような?
なんだろう、特に人の上に立つ人間と思ってないのでよくわからん。謎の領域。


以下引用--------------------
タイプ4番のマイナス面
あなたは自分は特別だと思っているので、優越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。その為、互いに平等な関係を結ぶのが困難です。時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的な気分に流され、希望を失ってしまいます。あらゆることを、個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

確かに浮いているかもしれません、てか浮いてる確実にwwwwwwww
どんな圧力も受けない幻想の世界wwwwwwww二次元wwwwwwwwwwww


以下引用--------------------
タイプ4番の問題点
・過ぎ去った昔の良い想い出にひたってしまい現実から逃避してしまう。
・自分の思っていることが周囲に受け入れられないと感じてしまったら、思ったことを表現できなくなる。
・好き・嫌いがはっきりしていて嫌いな人と喋るのが苦手。
・自分は特別な存在なので対等な関係を結んでいくのが苦手。
・相手から高圧的な態度を取られたら、感情のコントロールがきかなくなり、ネガティブになってしまう。
・他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。
・感情的な振幅が大きく組織のメンバーにとって予測できない行動をとり、他人を戸惑わせます。気分屋で芝居がかった行動を取る。
・自己の個性を強調する余り、他人から気取っていると取られる。
・ユニークさや高い質を求めることからくる競争心や妬みで他人を客観視できなくなる。
・他人からの批判を受け入れることや他人の正しいことを認めることが困難

個性ばかり求め続けてしまう傾向があります。『本物の自分へ』の執着が自分は他者とは違う特別な存在だと思ってしまい、周囲から孤立してしまいます。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

「過ぎ去った昔の良い想い出にひたってしまい現実から逃避してしまう。」←これは絶対ないぞ?
他はあるなぁ。嫌いな人とはとことん態度変わっちゃうしなぁ。(ほんと問題点)
うーん。あとは当たってるなぁ。やばいくらいにwwwwwwww


以下引用--------------------
タイプ4番のアドバイス
ありのままの自分を受け入れましょう。そしてもっと自分に自信と誇りをもちましょう。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

え、4番てただでさえ自分を特別な存在と思っているのに、もっと自分に自信と誇りを持っていいの?wwwwww謎スwwwwwwwwwww


以下引用--------------------
タイプ4番の学ぶタイプ
4番は1番『完全主義者タイプ』から学ぶとよいでしょう。

1番は賢く、判断力と理解力に優れています。その判断は現実的でバランスが取れていて、合理的で良心的です。
節操があり、常に正直で率直、公正かつ倫理的であり、尊厳のある人です。また、完璧に物事をやり遂げるためには、時間を惜しまず準備や整理整頓に多大な注意を払います。
怒りを回避するタイプですから、人と楽しく交わるのは得意です。
自制心があり多くのことを成し遂げます。周囲の状況を良くする為に一生懸命働きます。
自分に妥協せず、責任感が強いのが特徴です。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

タイプ1の人大募集wwwwwwwwwwww


以下引用--------------------
タイプ4番の象徴する色彩
薄紫。微妙ではっきり識別するのが困難な、控えめな色です。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

薄紫は好きだけど、自分を表す色ではないと思うんだけどwwwwwwwwwwっちょwwwwwwwww
うんこ色でいいよ私


以下引用--------------------
タイプ4番の描く絵の特徴
海や星を書く人が多いですが、太陽を書く人はあまりいません。暗く、深みのあるイメージを好みます。深いダークブルーの海を泳ぐ魚を書く人もいます。
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

あーそうかも、ホント。
暗い絵多いかもしれん。


以下引用--------------------
タイプ4番の職業適性
芸術家・音楽家・詩人・小説家・心理学者・カウンセラーetc
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

昔っから占いするたびに言われてるからしってるお。


以下引用--------------------
タイプ4番の有名人
桑田真澄・藤谷美和子・伊集院静
--------------------以上引用終了 2007年4月5日

伊集院wwwwwwwwwwwww

あーおもろかったwwwwwwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
同じ・・・
やってみたら、タイプ4でした。
ちょっと笑えたコレ。
トモトモ URL 2007-04-09(Mon) 15:32:31 このコメントを編集
RES:Re:同じ・・・
現場の人々にやってもらったら、皆ぴったりの結果で笑いましたwwwwww
K氏がタイプ6ってのが一番ぴったりでした。
2007-04-12 16:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP