忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場の方の繋がりで、忘年会に行ってきました。
…と、その前に。

14日はDSゲームのめぼしいのが結構発売される日だったのですが、タイトルだけ見て買う!っていうものは無かったので
始めはスルーしてたんです。

…が、昼休みに携帯から2ch見て、今日発売ソフトの評判見てたら
予想GUYにすげー良い反応。

なんだか無性に欲しくなってきたので、現場近くで売ってそうな家電量販店ないかなー?ってんで検索すると、
さくらや八重洲北口店or八重洲地下街店が頑張ればいけそうな感じ。

定時になった瞬間「お疲れ様ッス!」と現場を出て東京駅へ直行。
東京駅構内は広いしワケわからんしで迷うかと思ったのですが、特に迷わず八重洲北口店に到着できました。

買おうとしていたゲームは2本、そのうち1本は品切れと言われたのですが、
地下街店の方には在庫があるということで1本店員さんが取りに行ってくれました。超やさしー!!!

店員さんが帰ってくるのを待っていると、アナウンスが。
「ただいまからレジにて、ニンテンドーDS Liteの販売をいたします~」

おおおお!!!!!!!

自分の分ではないのだけど、同じ現場の女の子が欲しがっていて、
前々から「もしあったら買っておいて」と言われていたので、これは好都合。
「今買えそうだから買いますよ!」とメールをし、早速列に並び、見事DSもゲットすることが出来ました。
レジでレシートを受け取ると、「このレシートを持っていくと、地下街でくじ引きが引けます」とのこと。
まぁもうあまり来ることもないだろうし、引くなら今だなってことで
知り合いとの指名も果たし欲しかったソフトも手に入ったホクホクの状態で店を出ると…

なんか英会話勧誘のにいちゃんに引き止められる。
暫く話に付き合ったのだけど、いい加減長くなってきたので「ちょっと急いでるので…スイマセン」と言ってとっとと逃亡。
私なんてどう見ても英会話とかやりそうにないと思うのだが。いかがだろうか。

くじ引き。
12枚の鉄道シールと、東京駅看板ストラップ1個。
…まぁ、ネタになるか…。

で、気付けばもう結構な時間が経っていました。
DS発売のアナウンスで一気にレジ混んだもんなー。トホホ。
早歩きで移動して飲み屋到着したのが、宴会開始から40分遅れ。皆さんスミマセンデシタ。

早速買って来たDSを、依頼主に渡す。
…何故か驚かれる。
メールしたのに何故?と思っていたら、彼女、メールを見ておりませんでした。
思わぬサプライズとなったようで大喜び。まぁこれはこれで良かったか。

宴会のメインは鍋!!あんこう鍋。
スープがゲキウマで、スープを啜りながら酒を飲むとかワケのワカラン飲み方をしていました。
ひとしきり騒いで、今日のところは1次会で帰宅。

ここで問題発生。
靴擦れした。

…足の小指が擦れて痛い…。

痛くて仕方ないので、遠くの定期範囲の駅より
近くのJRで190円払って帰宅。
東京駅をピンヒールで歩き回ったのがいけなかったのか。

電車の中では早速ぷよぷよやってたりしました。
イタイですかそうですか。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 36歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP