忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も、それとなくよろしくお願いします。
                 マツシマ

というわけで、休みの間ブログ更新放置してる間に年が明けましたね。
新年ですよ…2007年。
色々な面で誤って「060104」ってフォルダ作ったりしそうだな…。

2006年12月30日
買出し。
とにかく食べたいものとか飲みたいものを買っておく。
買うもの買ったら家に引き篭り。

2006年12月31日
引き篭り、延々ゲーム。
ゲームの途中で、そば茶を煎れようと思い鍋に湯を沸かすが、
別室でゲームしてるうちに忘れて鍋を焦がす。
部屋は燻され煙臭く、安物の雪平鍋は取っ手が焦げてもげ落ちた。
部屋中の窓という窓、ドアまでをも全開にし、薄めたアルコールを壁や天井に吹きかけて消臭作業。
とんでもない大晦日。
自分の馬鹿さ加減に死にたくなるも、新年早々じゃなくて良かったと思うことにする。

夜はテレビのチャンネル回してたらたまたまやっていた、ごっつええ感じの特番を観ました。
浜田・遠藤・山崎が罰ゲーム受けてるやつでした。
年越しの瞬間だけフジテレビのカウントダウン番組観て盛り上がるかと思っていたのに、気付いたら年越してたので結局ごっつで笑いながら年越ししてしまったという…

ショウヘイヘ~~イ

2007年1月1日
思いのほか早起きが出来たので、朝もはよから母とダイエーの初売りに並ぶ。
開店10分前には着いたのですが、そこからぞろぞろと長蛇の列…すごいな。ファミリーパワー。
別に要らなかったけど、いのしし柄の湯飲みも貰ってきました。

で、目玉はタオル詰め放題1,000円。
洋服の福袋はどうせどれも入ってるもの大して変わらないだろうし、ダイエーのなんてそんなすぐなくならないんで後回し。
タオル詰め放題は、ちょっと遅れるといいタオルが先に持っていかれてしまう。

さっさかフロアに到着して袋に詰めまくる。
途中で店員さんが、ウマイ詰め方を教えてくれる。
空いてる台の上で教わったとおりに詰め直したりしているうちに袋が破けてきたので(爪たてちゃったみたい)、
やぶれた袋を捨てて新しい袋に詰め直す。
ゴメンダイエー。

母も私もテンションが上がってきて、詰めながら爆笑し始める。
知らないオバサンを母だと勘違いして笑ってしまい、オバサンも一緒に笑う。
いや、新年早々楽しいじゃないか…。笑う門には福来るよ。

母が先に詰め終わってレジへ。
もうね袋からはみ出してるどころか、最後のほうに詰めてたバスタオルはもはや3分の1くらいしか袋に入ってない状態だからね。オバサンってすごいよね。
それでも普通にレジ通ったみたいですけどね。まぁ、めでてー新年早々口うるさく言わないか。店側も。

私ももう詰めるだけ詰めまくって会計。
我ながらタオルの塊で人が殺せるくらいまで詰め込んだことは評価したいと思いました。

最上階のフードコートで広島焼きを食べ、下着や靴下の福袋など買って帰宅。
あ、カーチャンは服の福袋もゲットしていたな…。

帰宅後は福袋やら買ってきたものを整頓し、引き篭り延々ゲーム。

2007年1月2日
1日中ゲーム。

2007年1月3日
1日中g(ry

そば茶のだしがら入りご飯を炊いて冷凍しておいたご飯にカレーかけて食う。
「そば茶のだしがら入りご飯」ってなんて名前で呼べばいいのか悩む。
「そばめし」だと違うメニューになっちゃうしさ…

ゲームやりながらマニキュアとか塗ってみる。

2007年1月4日
出勤。

いや、充実した年末年始でした。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 36歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP