忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立ったので、周囲の方にアンケート取ってみました。
おたくのお雑煮はどんなですか?

frtさん
四角で焼いてから入れるなぁ。
しょうゆなのかな?お吸い物みたいな感じの汁。
具は、かまぼこ・ほうれん草・餅といたってシンプルだよ。


なるほど…この方、わが家の雑煮とかなり近いですな。

kym氏
四角い餅を焼いてから入れる
醤油ベースで具沢山?(多分醤油 作り片を知らないので味から類推)


ちなみに出身は新潟だそうで。

luna氏
うちの実家なら
餅は焼いてから入れる(2こ)
汁はすまし汁
具は蒲鉾、小松菜。椎茸が入ってたら窓から投げ捨てる


ちょwwwwwwww

オクタンさん
うちは四角いのを焼いてぷくっとふくれたら
醤油ベースの汁にいれて食べます。
具は人参、ごぼう、しらたき、大根、鶏肉とかだった気が…
ちなみに母は新潟出身です。


しらたき…その発想はなかったな

aky氏
餅…四角、汁で煮る
汁…醤油ベース、具沢山
↑実家
うちは作らない


工工エエエ(´д`)エエエ工工うまいのにー

ski氏
四角 焼いてから入れる
醤油ベース 具沢山


超あっさりじゃね?

kjm氏
餅:角餅を焼いてから雑煮へ投入しております。
汁:醤油味の汁に正月料理で余った食材を入れているので、
  かなり具沢山です。
  ※最後には正月に食い切れなかった物も入るので本当に雑な煮汁になります。


そうとう豪勢な雑煮の悪寒

ちなみにうちは
角餅、焼いてから投入。醤油ベースの汁に具はかまぼこ・鶏肉、三つ葉にゆず皮がちょびっとです。
現場が関東だから、やっぱり白味噌な人はいませんでしたね…残念。圧倒的に醤油ベースが優勢。
luna氏が唯一すまし汁ですか。

湯がいた餅を大根おろしと醤油で食うと激ウマな件
PR

本当に、ゲーム以外は特にこれといったことは無いわけですが、マツシマです。

夕べ、カーチャンと焼肉食ってきました。
ニンニクのホイル焼きを頼みたかったのですが、翌日も仕事があるため断念。
別のテーブルで思いっきりニンニクのホイル焼き食ってるとこがあってスゲー羨ましかったです。

ちなみに今日は、本社に戻って社長たちと飲んできます。
連続外食 ですが(゚ε゚)キニシナイ!!

来週は三連続で飲み会です。
はてさてどうなることやら…

はい、26歳になりますた。マツシマです。

blog168.jpg

うまいこと名前のところがクリームで隠れておりますが…。
旨かったです、ケーキ。

トモトモ姉さんからグリーティングカードも来てたり、知り合いからお祝いメールが来たりして、よい誕生日ですた。

それにしても今回の誕生日は、とかくWiiのことで頭が一杯だったので
その辺はゲーム用ブログの方へどうぞ。

今日は私、25歳最後の日です。
上司と後輩、3人でスペイン料理屋さんへ連れて行ってもらって
めちゃくちゃ美味しいスペイン料理と、お酒をいただきました。

優しい上司とよい後輩、
最高の、25歳最後の日でした。

明日は予約しておいたWiiを買いに行ってきます。
天気は晴れだそうです。

みなさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。

おやすみなさい。

昨日の、女だらけの飲み会の帰り。
ほろ酔い状態で、チャリンコを押して(決して乗ったりしていませんとも、ええ)
家路へ就く途中

泥酔して道端で大の字になって眠る中年サラリーマンを発見。

道端で寝る人なんて見るの初めてなので
マツシマさん、人生初のリアル・ヒャクトーバン通報。

電柱に書いてある住所、その辺にある建物の名前、
寝てる人の見た目年齢と性別など伝えると後は「警官を向かわせるので帰宅してよいです」とのこと。
速やかに通報完了。

いや、通報せずにほっといて朝通ったら死なれてたってなっても嫌だしねぇ…。

警察の方々、本当にお疲れさまです。
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP