忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fromM_blog008.jpg

いつもより黄色いです。
なぜかというと、レシピを変えたから。

薄力粉120g
ベーキングパウダー小さじ1
↑合わせてふるっとく

無塩バター120g(今回は普通のバター使っちゃったけど本来は無塩)を泡だて器で白くクリーム状になるまでよーく混ぜ、
グラニュー塘70g(多すぎるから50gにしました)を入れて混ぜる。

たまご2個(溶いてあるやつ)を少しずつ入れて混ぜる。少しずつ入れないとダマになるぞ。

最初にふるっといた粉を入れてさっくり混ぜる。

バナナ2本を潰して混ぜる。
もし、あればチョコチップを大さじ1混ぜても良し。(今回は無かったので入れてない)

170℃に予熱しておいたオーブンで45分焼く。

出来上がり♪


断面図
fromM_blog009.jpg

ナイフを入れると、むっちりバナナケーキよりもさっくり。
バターのお陰かい?

味は相当甘いです。
砂糖控えたにも関わらず。
50gでも多いので30~40gでも全く問題ないかも。

むっちりバナケーともまたちょっと違って美味しかったです。ウヒャ

PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP