忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog141.jpg

これは昨日買ったズブロッカ。
1400円overだったんだが…。800円前後かと思ったら。
なんか高いのつかまされたのか?

で、本題。
トモトモ姉さんのブログでしょっちゅう紹介されている
むっちりバナナケーキを焼いてみました。

↓レシピ
アレルギーでもムッチリバナナケーキ by やもとしょう

薄力粉
ベーキングパウダー
バナナ
砂糖
豆乳


があれば出来ます。超安上がりで簡単。

生地混ぜ終わった状態。

blog142.jpg

グロイ。

まぁ許して。

で、レンジで180度、30分焼くとこうなります!

blog143.jpg

キツネ色になったお。

耐熱ガラスの器には一応油を塗ったのですが、やっぱり張り付いちゃった。
なんとか無理やりフォークで剥がして、お皿に乗せました。

blog144.jpg

美味しそうだね!!

やっぱりそこはかとなくどこかグロイけどバナナの超甘い匂いがするお。

斬ってみる。

blog145.jpg

やっぱりちょっとグロイような気がするけど
食べた。

うまい!!!

ちょ、これ、かなり合格点じゃね?wwwww
砂糖をかなり少なめに(レシピの半分くらい)減らしたのもよかったかもしれん。
バナナがあまいのでこれで全く問題ないです。うまいよ。

1きれはかーちゃん、1きれは自分で食って
残りは冷凍します。

今度から、バナナが安売りしてたら買ってきて作るぞー!!

PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP