忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog128.jpg

これは最近張り出された、あうのポスター。
もこみちの笑顔が気持ち悪くて仕方ないです。何故このショットを採用したのでしょうか。


…まぁそれはさておき、
24(日)は渋谷の大阪物産展に、母と行ってきました。

前日「9時半に待ち合わせでもいいくらいだよ!」と母が意気込んでいたので頑張って当日朝早く起きて支度していたのに
支度中、何事も無かったかのように「スーパーのタイムサービス行って来るから10時に待ち合わせね(^^)」と携帯に入ったメールを見て激怒し最初の通り待ち合わせを9時半に戻したなんて前置きもありつつ。こういうときののん気な顔文字ほど腹の立つものは無い。

開場より10分程早めに渋谷に到着したのでエレベーター前で待機。
そして着いたよ。

blog129.jpg

ちょっとしたスーパーの催事場レベルなことについては触れないでおく。

先に「イカ焼き屋が必ず混む」という情報を仕入れていたので、まず最初にイカ焼き屋に並びました。
つうか開場前から並んでたのに、既に我々の前には20人くらいいた。なんてことだ。

blog130.jpg

餅粉をベースにしたチヂミのような生地にイカのげそが入ってて、焼かれたそれにソースがべったり塗られて、クルクルッと巻いて渡してくれる。

blog131.jpg

右はひとくち齧った状態。
つーか超うめー。
腹が減っていたからというのもあるだろうけど、ソースたっぷりでイカがごろごろ入っててマジでうまかった。熱かったのに、猫舌なのに、一気に食った。

次はまぁ、大阪といえばたこ焼きだよな。
ってことで、たこ焼き屋へ向かいます。
途中で見た大学イモのでかいのみたいなやつ。土産に買いました。

blog132.jpg

で、たこ焼き屋に辿り着きました。
並んでるのかなーと思ったけど、そんなに並んでませんでした。
難なくゲット。

blog133.jpg

ちなみにこれはかーちゃんの手だ。
私の手はかーちゃんの手と良く似ている(トリビア)。

青海苔もかつお節もソースも掛かっていないのですが、味がついてるのでそのままお召し上がりくださいとのこと…

食ってみる。あちー。
熱いが、覚悟を決めて、噛んでみる。


アッー


なんかチキンラーメン、もしくはベビースターラーメンチキン味の風味がする!


…いや、言い方が悪かったか。
鶏ガラのだしをたっぷり濃い目に取っていると言えば良いのか。
とにかくそんな感じの風味でした。美味かったです。
でもやっぱりたこ焼きはソースたっぷり青海苔かつお節ばっさばさのが好きなんて言えません。


で、ここで激辛カレーパンと揚げアンパンみたいなのを買ってみたり。

blog134.jpg


シメのデザートに、マンゴーかき氷。

blog135.jpg

生マンゴーの果肉が超たっぷり乗っかってました。
すげー美味かったです。
2人で1つでも問題ないボリュームもすごかったです。これでもかってくらいミツが掛かってました。


そろそろコナものの食いすぎでお腹がいっぱいになってきたので、ここらでお土産モード。
目に入ったのはこのお煎餅屋。

blog136.jpg

blog137.jpg

ちんちん堂さんですか?
…間違いはないでしょうか。

まぁ試食が美味しかったので、ちんちん堂でも構わず4袋も買いましたがね。


そんでこの小カメの人形焼っぽいのがあまりに可愛いので買ってしまいました。

blog138.jpg

しかし何だ、ちんちん堂だのカメだのと…この物産展は…


で、物産展を出て渋谷の街をちょっと散歩。
果物屋のニシムラで季節限定のソフトクリームを食いました。

blog139.jpg

ここのソフトクリームはいつもうまいので、オススメです。
今回のぶどう味も超うまかったです。さすが果物屋。


家に着いたらそれはそれでまた小腹が空いてしまったので、激辛カレーパンと揚げアンパンをレンジでチンして食べますた。
画像は写真取るの忘れてひとくちかじっちゃった後に撮影しますた。

blog140.jpg

カレーパンは本当に激辛でした。でもカリッとしてて美味しかったです。
揚げアンパンもマジでうまかったです。
どちらも揚げパンなので太るとわかっていつつも止まりませんですた。

(で、その後歯磨いて昼寝。
 ピザまっしぐらかよって話。)


次は北海道の物産展とか行きてーなぁ。

PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP