忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼飯は時折、現場のski氏と共に
外食へと旅立つマツシマさん。

今日はこんなところへ行ってきました。
サイトのおしながきにはないですが、ランチタイムは500円でランチが食べられます。
「いわし料理」のかぶき 北口店

行き当たりばったりで目に入ったメシ屋なので
最初、いわし料理がメインだと知らず、普通にハンバーグ定食を注文してみました。
ski氏はチキンタルタル定食…とかいう名前だったか?

精算は注文と同時に先に済ませる制で、ski氏が先に精算を済ませると

レジの女性「たるたるぅ~~」
奥のおじさん「たるたるぅ~~」

このような掛け声が。

続いて私もハンバーグ定食の精算を済ませると

レジの女性「ハンバーグぅ~~」
奥のおじさん「ハンバーグぅ~~」

…と、こんな調子でレジと奥とでやりとりをしている模様。

カウンターには
ご飯・味噌汁・味付け海苔・おしんこ2種・割り箸
がセットしてあるお盆が山盛り。
後はおかずだけ載せれば運べるっていうシステムか。

ski氏が先に席に着くのと同時に「へいお待ち~」で出てくる。
早!!!…マ○ドナルドより早い。
とっとと食って出て行けってことか。
間髪入れずに私のハンバーグ定食も出てきた。…早い。

歓談を交わしながら食うのですが、その間レジと奥とでは相変わらず

レジの女性「たるたるぅ~~」
奥のおじさん「たるたるぅ~~」

レジの女性「メンチぃ~~」
奥のおじさん「メンチぃ~~」

レジの女性「さーんまぁ~~」
奥のおじさん「さーんまぁ~~」

レジの女性「にこみぃ~~」
奥のおじさん「にこみぃ~~」

なんだろうなこの掛け声の抑揚、何かに似ていると思いながら食べていると
ski氏「なんかドラえもんが道具とか出しそうだよな」

そうだそれだ。
もうね、可笑しくてコメ吹くかと思った。
笑いを堪えながらハンバーグ定食を食べ進めるが、そうなってくると

レジの女性「たるたるぅ~~」
奥のおじさん「たるたるぅ~~」

が、まじかるタルるートくんの「たーるるぅ~~」にしか聞こえなくなってくる。

その後「たるたるぅ~~」の掛け声が聞こえるたびにコメを噴きそうな勢いでski氏と笑いを堪える羽目に…。
…あ、ランチは、作りおきっぽいのの割には美味でした。
500円で満足しました。

現場近くの喫茶店で食後の一服。skiさんいつもコーヒーありがとう。
そしてそこでマツシマさんの
「小学生の頃、急いで体操着に着替えたらブルマ履くのを忘れてパンツで校庭に出たことがある」
というどうしようもない話で和やかに本日のランチ休みを終えたのでした。
平和だねぇ。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
喫茶店での話題
知らないおじさんに、家のカギを何度も捨てられた話も聞いた。
ski 2006-09-19(Tue) 15:17:27 このコメントを編集
RES:Re:喫茶店での話題
イタズラで風呂上がりにかーちゃんのでかパンを履いたまま寝ちゃって
朝寝坊してそのパンツのまま着替えて学校行って
体育で着替える時に超恥ずかしい思いをした話もした。
2006-09-19 15:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP