忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁ、マツシマです。
今日は寒いですね。

↑く○ぇりを意識してみた出だし。


今日は朝から寒かったので、キミさまの水槽の下にヒーターを突っ込んできました。
いきなり熱くしすぎると体調に悪いかな、と思って、去年つけてた温度よりちょっと弱めに。

玄関を出て、ヒーターつけてきて良かったと改めて思いました。
風が冷たすぎる…
今日になって一気に冷え込みを感じました。上着着てるのに寒すぎ。

駅に着くといつもより人が多い。倍くらい居る。
…なるほど遅延ですか。
寒くて縮んだ気持ちを更に縮ませつつ、ぎゅうぎゅう詰めの車内に乗り込み…

あ。

鞄、踏まれてる。

ゲーム機壊れてないといいなー、などと思いつつ
すし詰め状態が辛すぎて思考が働かない。

つり革に掴まったら、電車が動き出した。

……。

………、う…く……、

何故みんなつり革に掴まらないの?

足を踏ん張ったりする気ゼロだよね????

「そんな頑張ったってしょうがないもん」って言い訳する人いるけどさぁ…
押されてる側の方の人のこと考えたことあるかい?

大体こんなに混んでるのになんでつり革が空いてるの?
掴まれよ。その辺の誰か。

あーーーーーーもうホント朝からイライラした。

現場に着いてどっと疲労が出た。
食欲も80%くらいなくなった。イライラしすぎて。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
つり革数
つかまらない人々とは話題が違うんですけど。
以前、西武新宿線使ってた頃にビックリしたのが
「この電車、つり革が少ねぇ!つかまるとこが全然足りねぇ!」
特に古めの車両。

郊外から新宿に向かうので朝のラッシュは酷い。
びっくりすほどカーブで揺れるのに掴まれない。
お婆ちゃんとか余裕で若い人にしがみつく。
何度か肩に「ごめんなさい」と老人に手かけられましたがな。
がんばって踏ん張りましたがな。
一度、雨の日は満員の車内で滑って転んで
人の海の底に沈んでいたら中年サラリーマンが
引っ張ってくれて救出されました。

掴まれなくて人にもたれちゃう時は結構皆
「すいません」と一言あったな。
協力しないと通勤できんのですよ、黄色い電車。
山手線の新しい車両乗ると「掴まるとこ多くていいなぁ」
メトロ乗ると「ドアの上のでっぱりに掴まれていいなぁ」
きょろきょろしっぱなし。
物件の相場高いけど、あの路線に住みたいと
執念燃やしてましたがな。

掴まるトコがあるなら掴まれよ、通勤ブルジョア!
とワケのわからない怒りがこみ上げた。
長文で失礼。

通勤オツカレサマでした。
トモトモ URL 2006-10-25(Wed) 11:18:12 このコメントを編集
RES:多くてもバチ当たんないよね
私のように、それなりに身長のある人は
つり革以外にも掴まれるところが増えるのですが、
つり革少ないと身長の低い人は更に大変だろうなぁ。それ。

自分は、通学・通勤では東横とJR、東京メトロくらいしか使ったこと無いので
他の私鉄のラッシュ時の状況を知らないんだけど、
トモトモ姉さんの話を聞いてると、やっぱりそれだと転んで人身事故とか
あってもおかしくないんだな…
東横でも、バランス崩して、座ってる人のヒザに乗っちゃった人見たことあるしな。

後、エクセルシオールとかスタバとかの
あのうすっぺらいプラスチックのカップに申し訳程度のフタがついてるのを
むき出して持ったまま、それなりに混んでる電車に乗って
つり革にも掴まらずフラフラ立ってる人ってなに考えてるんだろう、とか思ったりするよ。
おしゃれニューヨーカー気取りなのかな?ニューヨーカーだってそういうことしないと思うけどさ。

つり革汚いからヤダ、って人は
つり革用のハンカチ1枚、鞄に忍ばせとけって思うわ。
2006-10-27 13:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP