忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き篭りがちの私には、丁度いい忙しさなんですけどね。マツシマです。
はい、ではここ最近の出来事を。


3/3(土)
トモトモ姉さんのおうちでモツ鍋大会の日。
お呼ばれしてもらったので、行って来ました。
ちなみに、トモトモ姉さんのblogの記事はこちら。

モツ鍋うめええええええ!!!!!

食卓に並んだのは、
・モツ鍋
・サラダ
・鳥はむ味たまごのせ
・じゃがバター
・レバ刺し(ご近所の飲み屋にてお持ち帰り)
・ごはん
・ビール
・泡盛
・ちゃんぽん(モツ鍋のシメ)

すげー品揃え。いや、すごいよ本当に。
しかもどれもうまい。特にモツ鍋は感動した。
母が作るのは味噌煮込みだからなー。こちらは醤油ベースのスープで煮込みますた。

あれだけあったキャベツとにらもすぐになくなって。
もうお一人、トモトモ夫妻のお友達がいらっしゃる頃には汁のみになるのではないかと懸念される勢いで。

すごい勢いで食いました。
臓物うめー。
ごちそうさまでした。

トモトモ姉さんの旦那様はとても温和な人でした。見た目もお話も。
この夫婦は本当に仲良くやっていて、とても良いと思う。素直に羨ましい。

トモトモ姉さんはちなみにご懐妊中、現在8ヶ月目くらい。
おなかがスゲー大きかったです。
「妊娠前から知り合いで、その後おなかが大きくなっていった人」という知り合いが今までいなかったので
新鮮ですた。

おなか触らせてもらいました。
触ったところが、丁度内側から蹴られたようで「グニャ…」と変形するのが分かりました。
おお生きてるんだなー、この中で…しっかりと…。
早くお会いしたいものだ。

元気に産まれてこいよ!と念を送る。

そういえばトモトモ姉さん、現場で一緒だったときよりも肌が超きれいになっていました。
お母さんになる幸せから来るものでしょうか?
ともかくすごくキレイになっていました。

食後、テレビを観ながらみなさんでまったり。

あ、ちなみにこのとき…
私、何となく座ったり立ったりしていたのですが、別に座る場所に困っていたわけではなく


本当に食べ過ぎて、座布団に座るのはおろか、椅子に座っていても苦しい状態だったのです。


……。

………。

ただのデブってことです。…。

かなり、本気で痩せようと思いますた。
くっ…。

22時、いい時間までいさせてもらい、
芋ようかんのおみやげを貰い帰宅しました。
楽しかったです。
お子さんが産まれて落ち着いたころ、またお伺いしたいと思います。うへへ。

そういえばluna氏に渡しておいてと頼まれた写真を持って帰るのを忘れたのを今思い出しますた。もうだめぽ


3/4(日)

発熱、1日中寝たきり。

ええ…
原因不明です。風邪??

土曜日はあんなに元気だったのに、この日急に何かが来ました。謎です。
全身がだるくて起き上がれず、アヘアヘ言いながらベッドで寝てました。
ゲームすらする気が起きないってすごいですよね…この私が。
とりあえず溜まっていた洗濯物はカーチャンに手伝ってもらい、あと果物を恵んでもらって、大人しく寝てました…。とほほ。

ところで皆さん、熱が出たときってどうしますかね?
ご家庭によって違うと思うのですが。
ウチは頭は冷やし、首から下はこれでもかというくらい厚着をして、
布団に篭ってたくさん汗をかきます。解熱剤はよほどでないと服用しません。
この日もこうしてました。


3/5(月)

頭痛腰痛背中痛、仕事お休みした。

前日横になりすぎたせいか、座っていることさえ困難な状態に…(汗)。
半日かけて、寝たり起きたりを繰り返し、なんとか座っていられるようになりました。熱はだいぶ下がった。
ちなみに日曜から風呂に入っていないので頭が臭いし痒い。もうどうしようもない。どうしようもないけど気力もないので無視で乗り切る。
カーチャンの救援物資に感謝。


3/6(火)

若干のだるさはあるものの、やっと出社出来ました。
しかし昼にプリンを食べたのに、熱のせいなのか、舌が荒れていてプリンの味まったくせず。
大好きなコーヒー牛乳も味しない。つまらない。ぶー


とまあ、こんな感じの最近でした。
今週も来週も再来週も、何らかの予定が入っていて、それなりに忙しい3月になりそうです。
PR
この記事にコメントする
名前:
題名:
文字色:
MAIL:
URL:
コメント本文:
PASS:
トモトモ菌
土曜はどうもありがとう。
てか、発熱したかいな。大変でしたのう。
ウチになんか変な菌でも居たんでないかと・・・。

聞くとこによると、博多でモツ鍋といえば
醤油ベースのスープが基本なのだそうです。
余った汁、翌日雑炊にしたら美味でした
卵でとじて軽くバターなぞ入れたら最強に。
雑炊でも旨かったかも。
って、食いすぎか。

肌の関係は、多分引きこもりだからです。
日光おろか外気にさえあまり当たらないんで
刺激が少ないのでせう。
トモトモ URL 2007-03-07(Wed) 19:49:03 このコメントを編集
RES:Re:トモトモ菌
こちらこそ、呼んでくれてありがとう。とても楽しかったです。
もし今回の発熱がトモトモ菌の病なら、
これで免疫が出来たので次回から問題なく会えるでしょう。

てか、バター醤油雑炊うまそー。超うまそー。
鍋のシメじゃなくて普通に作ってもうまそー。
醤油とバターって究極の和洋コラボですよね…。

F田女史曰く「妊娠中は女性ホルモンが普段の何百倍も出るので、肌がキレイになるのも頷ける」だそうです。このお陰かも?
まっいろんな要素があるんでしょうな。
2007-03-08 13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP