忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性は「産む機械」 柳沢厚労相|福祉|教育・福祉|Sankei WEB

以下引用--------------------
 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。

 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。

 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は「子供を持ちたいという若い人たちは多い。その希望に応えられるよう、できる限りの努力をしていきたい」と話していた。

(2007/01/28 03:40)
--------------------以上、引用終了 2007年2月2日


私の思う結論をまず言うと
「たぶんこの人の言葉遣いが悪かっただけだと思う」
ということになります。

いや、最初は私も
「また馬鹿なこと言うやつが出てきたよ。こんなんが大臣なんてやってていいのかねー」
と思ってはいたのですが、
一方的に辞めろ辞めろというのもなんか違う気がしてきたので、考えてみたんです。

以下私の勝手な考え。


大臣は日本を1つの「システム」としてみた場合の話をした。
ということ。

この仮定を前提とすると、確かに女性は「産む機械」、「産む装置」になるのかもしれません。
そうするとその「機械」とやらの頭数が決まっているのもまた事実。

ただしその場合
男性も「働く機械」になるわけですが。

単純に、女性・男性それぞれに与えられた役割を
「機械」と表現しただけなのでしょう。大臣は。

こう考えると
「男性はちゃんとした人間だけど女性は所詮機械でしょwww」と言ったわけではないのでは?と私には思えます。

ちなみに子供を授かることの出来ない体の女性については、
「産む機械」にはならないかもしれませんが、別の何らかの「機械」になればよろしいのではと思います。
あくまで国を1つの「システム」としてみた場合、ですけどね。
機械に例えればこういう話になるのではないでしょうか。

人間としてみた話をするならば、
「国としては女性に出産を頑張ってほしいし、そのために出産しやすい社会にするよう努力したい」
ということでしょう。引用の最後にも載っているとおり。
ここも一緒に見れば、単に「言葉が悪かった、例えが悪かった」というだけの話で済むと私は思います。

つーか「産む機械」発言よりも、
女性・男性揃わないと子供は作れないし、女性1人で育てるものじゃなく家族が一丸となって育てないといけないのに
「一人頭で頑張ってもらうしかない」と、出産・子育てを女性1人でやるのが前提のような言い方をしているほうが
私は問題だと思いますけどね。
妊娠だってタネがなきゃ出来ねーし、今以上に女性に出産を望むんだったら
その分野郎共も頑張んなきゃまわらねーっつーのwwwwwwwwwwwアホwwwwwwwwwwww
PR
白癬菌ではありません、マツシマです。

かかとがね…。
トゲ生えてんの?という勢いで、ここ2年ほどがさがさなんです。

一人暮らしの部屋が、実家よりも乾燥するので
恐らくそのせいだろうと思うのですが、とにかくひどいです。
細かく剥がれた角質、毛抜きでつまめるくらい。

いい加減がさがさしすぎなんで、かかとケアしようと思っていたところ
テレビで佐伯チズなる人がかかとケアの紹介を放送していました。
これは良さそうだ!と思い、家にあるもので代用しつつケア。

1.石鹸をかかとに塗り、軽石でこすって角質を落とす。
2.洗い流し、水気を取った後、乳液を多めに塗りこむ。
3.ラップ巻く。
4.アルミホイル巻く。
5.ビニール袋かぶせて、足首のところで輪ゴムで止める。
6.気の済むまで放置する。

※チズ女史のやり方はもっと手が込んでいて細かかったです。

30分ほど放置して、かかとを触ってみたらほんとにツルツルふかふか。
おお!これはいい!!
しかもその日1日はささくれ立ちませんでした。スゲー。

定期的に続ければ、かなり改善されそうです。
お悩みの方は試してみてください。
本家では乳液の代わりに軟膏塗ってました。ヴァセリンとかでもいいかもしれませんね。
どうも。グダグダのマツシマです。


布団干しが欲しい!!!


そのままの話なんですけどね。

ベッドで寝てるんですけど、実は一人暮らししてから
一度も掛け布団を干したことが無いのです。

もう3年?4年?くらい経ってきたら流石に掛け布団でも煎餅っぽくなってきたので、
そろそろ干したいのですが如何せん我が家には布団が干せる環境が無くて。

しかし、布団干しを買ってきて設置する広場はあり、
管理側からも「布団干しくらいになら使っても構いません」と聞いているので
いっちょ布団干し買うかーと調べてみました。

欲しいのはこういう折りたたみ出来るもの。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=408965

でも9,980円ってちょっと高すぎね?
ただのパイプなのに…もうちょっと安いの無いんですかね。

こんなんもあるけど
http://www.rakuten.co.jp/lamd/457999/619122/619735/#640767
布団には使えないのかしら?

と思ったらこんなのもあるんだなー。
http://www.rakuten.co.jp/okuwa/450269/489636/530684/#483673
4,179円。これいいかも。
でも4枚も干せなくていいんだけど。せいぜい2枚(布団と毛布)が干せれば…

これもいいかも?
http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/4905009356034/

んん、調べてみると結構色々あるもんですな。
2月頭には手に入れたいもんだ。
blog179.jpg

ウォーキング中、道端でちこんと座っておったぬこ。
ちょっと警戒心が足りない感じで毛並みが綺麗だったので、
どこかで飼われているぬこなんだろうか…。

携帯で撮ったのに、結構綺麗だ。


blog178.jpg

これは水槽の端っこに紙を溜めて寝るキミさま。
激しくリラックス。

ちなみにウォーキング自体は、30分真面目に集中して歩いたら
足が重くなったので引き上げますた。

いやそれはやばいって安倍氏。
何故その児童がいじめをするような心境になってしまうのか
そこから根本的に治していかない限り、毅然とした態度で臨んだって無理だって。

マジで?マジでこんなしょーもない法案通っちゃうの??

いじめ被害者がいの一番に保護されるべきであるのは分かるが
その後にいじめ加害者もまた被害者なのに…

ちょっと…これはやばいよ…。

こんなの通っちゃったら…もう…だめぽ

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP