忍者ブログ
ゴールデンハムスター金熊のキミさまとマツシマの日記。むしろ最近はマツシマのどうでもいい日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡回先サイトさんにて、面白いバトンを発見しますた。
適当に持っていってくださいとのことなので、全然指名されてないマツシマですが拝借…
ヽ('A`)ノ(Norton氏のブログ)より。
コメント欄に一言おことわりしてからバトン頂こうと思ったんですが、システム上thebbsに登録しないとコメント残せないようになっていたので勝手に奪っていきます。
Nortonさん、もし見ていて駄目だったら教えてください;^^)


<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?


なまえ:マツシマ
しょくぎょう:ゲオタSE


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


1.くさや
2.たんぽぽみるくコーヒー
3.キミさま


第2章『山道で・・・』

◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


魔物の鼻の穴にほぐしたくさやの身を詰める


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「楽勝っていうレベルじゃねーぞ!!」


第3章『砂漠で・・・』

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


キミさまを膝に乗せて、くすぐったさを楽しむ


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

砂に埋もれてみる


◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「ありとぅーす!(軽快にボックスステップを踏みながら)」


第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。


「漏れも悪魔になっちまった方が楽だよなー。」


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

カップラーメン


◆新技の名前は?

イカクサブーツアタック


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

近所のカメクラの店員


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「いつも夜になると店内がイカクサいと思ったらアンタの仕業ですか(怒)」


◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「赤札セール中」


第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


さっき飲んだたんぽぽみるくコーヒーが賞味期限切れ


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。


「すいません、ちょっと通りますよ…」


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?




◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキミさまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

吐いた


第6章『悪魔城:2階』

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。


キミさまの墓を掘る。


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「アイワナビユアポップスター♪君をギュッと♪だk」(なかなか上手い)


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

満身創痍にはなるけど登れる


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

放尿


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

「すっきり。」


第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


一旦戻ってめし食って寝て身支度整えてまた戻ってくるくらい


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


「8時に起こせっつったじゃん!!」


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

オラなんだかワクワクしてきたぞ!


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

自力でハンドルを回す


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

バニシュデス


◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

折り紙


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

しゃーおらー!!


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「ファファファ…死ねい!!」


最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


賞味期限切れのたんぽぽみるくコーヒーをなんだかんだで悪魔に飲ませる


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

まぁ、最初からたんぽぽみるくコーヒーで倒せるわけないと思ってたんだけどね。


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?着眼の中から一人選びなさい。

着眼てなんですか?
luna氏


◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

オクタン


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「ごめ、ノロウィルスぽい」


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「ああ、今流行のね。」


◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

流行ものに弱い


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

7分


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「ゆびをふる」


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「A snack of nights.」


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「nightsは複数形だから、1枚で何夜も楽しめる」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「ホームパイと大してかわらんよ…」


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「私、おやすみ3秒なんです。」


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

武空術


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


【企画・プロデュース】
ルミ姉

【シナリオ】
池袋の酔っ払い

【プログラム】
luna氏

【サウンド】
トモトモ姉さん

【キャラクターデザイン】
こびとさん

【モンスターデザイン】
野村哲也氏

【マップグラフィック】
まさを氏

【スペシャル・サンクス】
ご覧になっている皆さま


【やり終えた感想】

まさか最愛のキミさまを失ってしまうとはね…


…あ、
スタッフに挙げた以外の方も持ってって結構です。
PR

blog176.jpg

これは、違いますよ。ええ。
色似てますけどね…
最近撮影したキミさま。


blog177.jpg

こっちがほんと。土曜日食ってきました。
これがマジで旨いんですよ。
もち米が使われてて(多分100%もち米)、おこわのように蒸してあるんですけど
絶妙な塩加減ともちもちと、イクラの濃い塩味がたまらんね。

後はレバニラ炒め(ニラともやし大量)と、イカ焼き(イカワタが絡まってて死ぬほどウマイ)が絶品です。
お酒も、ケチらずきちんと入れてくれるから素晴らしい。

近所でもそれなりに人気のお店なので、予約していきましたが
近所故にジャージ&トレーナー&ノーメイク

ネットサーフィンしていたら、辿り着いたとある記事。
本当はなんとも思わない人間なんです三十路ダメ男通信2

…↑の記事内で紹介されている記事。
学校で教える事::Keyword

記事を読んで、私の感想。

1.そもそも学校で教える内容が何であれ、「進学で失敗=お先真っ暗」という印象を子供に植え付けすぎ
2.人としての価値は学校なんかで教育されても向上しない
3.いわゆる「勝ち組」を意識しすぎ

1.そもそも学校で教える内容が何であれ、「進学で失敗=お先真っ暗」という印象を子供に植え付けすぎ
今でさえ、「進学で失敗=お先真っ暗」のイメージを子供に刷り込ませている現状。
ここで教育の内容が何に変わろうが、学校で落ちこぼれれば基本的にその先の人生はどうにもならないという印象に誤差はそう発生しないと思う。
それよか、
学校で万が一落ちこぼれたとしても、
たったそれだけのことでその後何十年もの人生が全部駄目になるなんて事は無い、どうとでも人生を楽しむ道はある
と、周りの大人(特に親)が子供に教えてあげることが必要。
世界は学校なんかよりもっと広い。学校みたいな狭い社会で失敗したからって何だというのですか。
逆に言えば、学校みたいな狭い社会で成功したからと言って、明るい将来が約束されたわけではないからね。
「進学で失敗=お先真っ暗」って言われ続けて暮らしてきたら、そりゃ社会で傷つくのを恐れてひきこもりにもなりますがな。だって失敗=もう先がない、っていう考え方しかもうないんだもん。

2.人としての価値は学校なんかで教育されても向上しない
人より出来ることが多いのが良いってわけじゃない。
自分が出来ることを一生懸命やればそれでいい。
あなたがこの世に生まれてきてくれた、それだけであなたは生きる価値があるのです
と親に愛され続けて成長した子供なら、途中の反抗期で荒れることはあっても
最終的にどうしようもない人間になることはないでしょう。

3.いわゆる「勝ち組」を意識しすぎ
テレビを筆頭に、メディアが「勝ち組」「成功した人間」を前面に出しすぎ。
視聴者もそれを鵜呑みにしすぎ。
メディアで取り上げられる勝ち組を意識しすぎた結果、
「勝ち組ではない=負け組」
の意識が定着しすぎて勝ち組に必要以上に拘る → 自分の身の丈より多くの富を求める
んで失敗する。なんてことが最近世間に多いように思う。
自分の身の丈を考慮するということも必要。
「勝ち組ではない=負け組」などというゼロか百かの考え方に囚われすぎないことが大切。百頑張れなかったらゼロにしかなれないだなんてそんな辛いことあるわけないでしょ…

なんかまとまらんけどこんな感じ。
315円ショップにセールも何もあるのかよって話ですが。

6日(土)の王様のブランチを観ていた人は
覚えてるかもしれませんが、オープンの7日(日)、
先着百名様に限り10アイテムで315円という祭りが開催されました。
まぁ、それに行って来たというわけです。カーチャンからメールが来たので。

05:00
起床。

07:10
地元駅に到着、カーチャンと合流。腹が減っていたので、ニクまんをサクッと食べてから電車。

08:00
現地到着。
自分らの前には既に3人が。大人2人、女児1人。
ゲームでもやって待つかと思ったものの、寒くて手がかじかむのですぐやめ
カーチャンとしりとりで遊ぶ。「り」攻めでいく。

8:30
トイレでも行っておこっかな、ってことで
近くの階段から地下街へと行くがトイレは全部清掃中。
空いてるトイレを探していると、見知らぬおじさんが「どこに出たいの?」と声をかけてきました。
いえトイレに…と正直に言うと、笑顔でトイレまで誘導してくれたのですが
そこは先ほど清掃中だったトイレ…
ごめんねおじさんありがとう、と思いつつ列に戻る。
別に切羽詰っていたわけでもなかったのでトイレは普通に我慢。

09:00
店員さんが出てきて、列移動&整理券配布をしてくれる。
この整理券を持ってさえいれば、当日閉店まで「90%OFF」が有効らしいのだけど、
あんま遅く来ても良いもの残ってない可能性あるよねってことで引き続き列に並ぶ。
寒いので近くのPRONTOでココア買う。

10:30
開店まで後30分、ってところで、
予想以上の混雑なので、早めに客を入れてくれるとのこと。
前から4番目の私ら親子はとっとと店内に入れてもらい、
福袋(←これも1袋315円)やバスマット、キッチンタイマーなどを買う。
正直、店内の狭さに対して人が多くてゆっくり品物を選ぶ余裕は無く…
丁度10アイテム選んだところでさっさとレジへ。
10アイテムってかなり重い…

11:00
買い物終了。
10アイテム3,150円のところを315円で買えて節約できた!
となるはずだったのに、結局お腹が空いたので近くにあったとんかつ茶漬け屋に入り
1セット1,500円のとんかつ茶漬け定食を食べました。
何してんだか…。でもすげ旨かった。

この後は、大荷物抱えたままデパートなどウロウロ。
最近また好きで買い始めた(大昔小学生の頃に好きだった)シールとか買ってみたり、
キミさまの餌を買いだめしておいたり。(小田急百貨店8Fのペットワールド)

お陰さまでかなり筋肉痛になり、2日間左の二の腕が死んでました。
普段運動しなさすぎ。

ちなみに、315円でげtできたアイテムたち。

・福袋
  大きな手提げ袋、クローゼットに吊るすタイプの麻の整理ボックス、入浴剤3袋(つかわねー)、身体洗うタオル…だったかな
・チャックつき手提げ袋×2
・たまご型キッチンタイマー
・黒いタンブラー
・バスマット
・5本指スリッパ
・手鏡(ミラーマン用ではない)
・ピアス
あと2アイテム忘れた…
夕べのことなんですけどね。
なので徒然なるままに晒しておきます。


blog169.jpg

カメラ買い替えたら接写がうまく撮れなくなったので、暫く載せてなかったキミさま。
珍しく小屋の外に出て寝ていたところを激写。


blog170.jpg

忘年会で当たった肉とワイン。

blog171.jpg

開けたトコ

blog172.jpg

焼いたとこ
ってかハラ減ってくるなこんな画像見てると


blog173.jpg

クリスマスに食べたケーキ。
丸いのでホールのようにも見えますが、1人前です。


blog174.jpg

元旦に詰め放題したタオル。
普通にはみ出てるよね。


blog175.jpg

夕べ買った新しい手帳。
本当はシステム手帳が欲しかったのですが、
8,000円とか15,000円とかするバカ高いのか、またはお手ごろでも微妙なのしかなかったので
普通の手帳にしました。
早速ゲーム関係のメモとかしてるし…
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN : マツシマ
年齢 : 43歳
性別 : 女性
誕生日 : 1980/12/02
職業 : システムエンジニアっぽい
趣味 : 人騒がせ
自己紹介 :
2ch-ネタ雑談-お笑い小咄-意味不明の言葉を書きこむスレで小一時間爆笑し続けるような壷の持ち主です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ × [PR]

Shinobi.JP